orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

宝船(たからぶね)競艇予想サイトの検証

 

宝船たからぶね競艇予想サイト検証

TOP画像 宝船 競艇予想サイト
悪徳 評判
▲TOP画像
 

 

今回は競艇予想サイト宝船(たからぶね)を検証します。

サイトの使い勝手はどうか、サイトの予想を試した結果など、いくつもの視点で競艇予想サイトの「宝船」を検証した結果をお伝えします。

当たるのかどうか不安な方、迷っている方は、この検証レポートを参考にしてください。

※こちらのサイトは閉鎖しました。

宝船(たからぶね)の会社概要を確認

競艇予想サイト「宝船」の会社概要を下記にまとめました。

販売業者 株式会社エウロパ
販売責任者 吉田 竜二
所在地 東京都豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3階
電話番号 03-6704-5627
※電話でのお問い合わせは受付しておりません。お問い合わせはメールにてお送り頂けますようお願い致します。
※現在回線工事中につき、緊急のご連絡は080-9523-5377までお願いします。
お問い合わせ先 customer@b-daikoku.com
お問い合わせ受付時間 11時から17時まで
お問い合わせの回答は3日以内を目安にお送り致します。
商品の種類 デジタルコンテンツ
販売価格 ポイント制(1ポイント=100円)
ただし、特別情報については商品毎に別途価格を設定しております。
支払方法 クレジットカード決済または銀行振り込み決済
商品の引き渡し期間 商品によって個別に設定しております。
商品代金(税込)以外の必要料金 銀行振り込み時の手数料など
返品(返金)について デジタルコンテンツという性質上、返金、返品については一切お受けできません。
表現、および商品に関する注意 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証するものではございません。
退会方法 会員情報の確認・変更ページから退会手続きのページへと移行し、指定の手続きに従い退会処理を行ってください。

現在、販売業者として「株式会社エウロパ」と表記されていましたが、これは元々の名前を変えたものでした。

以前の社名を調べてみると…

宝船 以前の会社概要
▲以前の会社概要

なんとあの悪名高い「常昇社」。競艇や競馬予想サイトを作っては消しを繰り返している、業界では有名な会社です。

なぜ作っては消しを繰り返していると思いますか?
それはカモを探しているからです。
窓口は多いほうが悪い噂は分散されますし、調子の良いものだけを残せます。

ですが常昇社の場合、悪徳予想サイトとしてあまりにも有名なため意味はありませんね。

何にせよ、数あるうちの1つの予想サイトとして見るのが良いです。

世間では詐欺予想サイトとされていることが多いので、要注意です。

ちなみにドメインの取得日は2016年12月ということで、「宝船」も4年くらい続いていることになります。

たまたま生き残ったサイトのようですね。

 

宝船たからぶね)の登録前に利用規約をみたら信じられない注意書きが書かれていた


宝船 利用規約
▲冗談みたいな注意書き

まるで冗談みたいなことが書かれています。

その内容は「メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中には、競艇関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理をもとにし創作した内容、エンターテインメント性を向上させるために創作した内容も含まれます。よって、記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名、個人名は実在するものでは御座いません。」

「ということで検証はこれで終わりです。」と言ってしまいそうな注意書きです。

もはやこの予想サイトを信用しないでくれといっているようなもの。開いた口が塞がらない内容ですね。

もうこの時点でユーザーを騙す気満々の悪徳サイトだと判断できますね。

 

宝船たからぶね)に登録してログインすると競艇素人が運営している可能性が分かった


宝船 会員登録後のページ
▲会員登録後のページ

宝船は競艇素人が運営している可能性があります。

上のイラストは2020年11月5日時点での宝船の会員登録後のページです。
イラストの赤枠に「新コロナウイルスの流行で、競艇場、場外舟券売り場で舟券の購入ができなくなっております。舟券購入はネット投票のみ可能となっておりますので、登録がまだの方はコチラからネット投票サイトへの登録をお願い致します。(作業は5分程です。)」と書かれています。

たしかに、コロナの影響を受けて、競艇場や場外発売所で舟券を購入できない時期はありました。

しかし、2020年7月下旬には、一般戦とG3競争は全ての競技場で通常開催に戻っていて、SG・G1・G2競争もレースによっては現地でレース観戦ができるようになっています。

つまり、宝船の注意書きは3ヵ月以上も前の情報ということになります。

このような重要な情報を更新できていないのは、運営者がそもそも競艇に興味を持っていないからだと考えられます。
ますます信用なりませんね。 

サイトの使い勝手・デザインはどうか?


次に宝船(たからぶね)のサイト検証をしていきます。

実際に登録してみて使い勝手はどうなのか?ユーザービリティの良し悪しを主に検証したいところです。

どれくらい使いやすいか知ることで、運営側がどれだけユーザーのことを考えているかわかります。

宝船(たからぶね)はユーザービリティだけは悪くない競艇予想サイト


宝船 ログイン後の画像
宝船 ログイン後の画像
▲宝船 ログイン後の画像

こちらが宝船(たからぶね)にログインした画像です。

メニューが上部にまとまっていて、ぱっと見は知りたい情報にアクセスしやすくなっている、比較的使いやすい作りです。

サイトのデザインもオシャレで見やすい。

ただ残念だったのが、無料予想がわかりにくいところにあることです。
メニュー欄の右下の「情報公開ページ」というボタンをクリックすると無料予想にアクセスできるのですが、「無料予想」とは書かれていないので、登録したばかりだと最初は戸惑うかもしれません。

探し当てるのにさして時間はかからないでしょうが、できるなら「無料予想」というメニューがあるとユーザービリティもなお良かったでしょう。

宝船たからぶね)体験レポート


 まずは無料予想の精度を見ていきましょう。11/22~12/04まで追った結果がこちらになります。

※期間中で個人的にタイミングが合わず見逃したレースもあるかもしれませんのであしからず。

日付 結果 レース 買い目(3連単 競艇場 回収率
12/04 不的中 11R 1-5-2/1-5-4/1-2-5/1-2-4 鳴門 0.0%
12/02 不的中 11R 1-4-2/1-4-3/1-2-4/1-3-4 芦屋 0.0%
11/29 的中 9R 1-4-5/1-4-2/1-5-4/1-2-4 浜名湖 212.5%
11/28 不的中 9R 2-3-1/2-3-4/3-2-1/3-2-4 福岡 0.0%
11/27 不的中 10R 3-1-2/3-1-6/3-2-1/3-2-6 唐津 0.0%
11/25 不的中 10R 2-1-5/2-1-4/1-2-5/1-2-4 徳山 0.0%
11/22 不的中 8R 1-6-5/1-6-2/1-5-6/1-2-6 常滑 0.0%

期間中7戦2勝 的中率14.3% 回収率30.4%

的中率・回収率共にかなり低い数字になりましたね。

予想点数が少ないというところもありますが、これだとあまり利用する気持ちにはなれませんよね。
もちろん、有料プランの利用も無しかなと... 

 

宝船たからぶね)の検証まとめ


検証内容をまとめると、

  • サイト内容がフィクションかもしれない
  • 競艇素人が運営しているかもしれない
  • 競艇予想が大して当たらない

以上の3つのポイントを踏まえて、

検証結果としては悪徳サイトという結論です。

無料予想の方もひどい結果に終わってしまいました。

当たらない、サイト内容も怪しく信用できないとなれば「どこがいいの?」という感じですよね。

まあ運営元がそもそも元常昇社なのでといえば腑に落ちます。

 

参考までに私が良く使っている競艇予想サイトもお伝えしておきます。