orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

艇コン(ていこん)競艇予想サイトの検証

艇コンていこん競艇予想サイト検証

 

艇コン メイン画像
▲艇コン メイン画像

「艇コン」という競艇予想サイトを実際に使ってみて検証していきます。

巷では悪徳・詐欺サイトが流行っていますが、「艇コン」はどうなのでしょうか。
一緒に確認していきましょう。

艇コンていこん)の会社概要を確認


競艇予想サイト「競艇道」の会社概要を下記にまとめました。

コンテンツ名 艇コン
運営 株式会社クリア
運営責任者 堤 圭一
住所 〒810-0012 福岡県福岡市中央区白金1-1-3
お問い合わせ 電話サポート: 0570-066-123
メールアドレス:info@teicon.jp
営業時間 平日:10時~17時
料金 無料会員:永久無料
有料会員:月額1,000円 【商品代金(税込)以外の必要料金】 銀行振込手数料(手数料はお客様負担となります。)
支払方法 銀行振込・クレジット決済
返金について デジタルコンテンツという商品の性質上、原則としてサービス開始後の返金は受け付けておりません。
退会の際はこちらまでご連絡ください。
免責事項 システムの運用、商品の発送時期に関しましては細心の注意を払っておりますが、二次的に発生する事由による遅延、未着などについては一切の責任を負いかねます。

これといって特に怪しい点は見当たりませんね。
至って普通の会社概要といったところです。

サイトの使い勝手・デザインはどうか?


サイトの使い勝手やデザインについて見ていこうと思います。

ログイン後画面 艇コン 口コミと競艇予想サイトの検証 
▲ログイン後画面

デザインとしては、ごちゃごちゃ感のない比較的きれいにまとまった印象を受けます。
色合いも無難なので、目に負担を感じることもありませんでした。

コンテンツも、プランの詳細や攻略マニュアルなどの一見役立ちそうな情報が画面中央に分かりやすく表示されているので、使い勝手としても悪くないと感じます。

しかし、お気づきでしょうか?
競艇予想サイトに登録したら、まず知りたいであろう無料予想のメニューがどこにも見当たらないのです。

これは一体どういうことなのでしょうか?

競艇予想を提供する概念がない特殊なサイト


艇コン変数 艇コン 口コミと競艇予想サイトの検証 
▲艇コン 艇コン変数

艇コンというサイトは、「レース場別確率計算機」を開発してユーザーに予想の参考になる数値を提供するところでした。

他の予想サイトとは違い、予想を提供されないで自己判断で買い目を作成して勝つ。
ですが、結局自分で予想しないといけないので難しそうですね...
出来ればその数値で買い目まで出してくれた方が親切ではあると私は思っちゃいます。

登録したらすぐに「艇コン」の使い方があり、一通り読んでみましたが...
あれ?「艇コン変数、波乱度メーター」を出してくれるだけで、後は「天候情報、直前情報、買い目点数ツール」のみ。
オフィシャルとテレボートで事足りる内容でした。

艇コン変数 艇コン 口コミと競艇予想サイトの検証 
▲艇コン 艇コン変数

艇コン変数で買い目を予想していくみたいですが、4.6.8.12点買いの方法が記載されていましたが、私の理解度が低いのかよくわからない内容でした。

「レーサー 会場 モーター ボート 天候 直前情報 過去レース」のあらゆるデータを駆使して算出された数値で数値が高いレーサーほど、強いレーサーとなっています。

オフィシャルをみれば選手の強さとモーター成績など出ているのでそういうのを一括にまとめた数値っていうことでしょうかね。
オフィシャルで確認するのが面倒な人には便利かもしれません。
ですが、それが分かった所で買い目を予想させて的中させることは難しいと思いますが...


やっぱりここまで作ったのだから、予想提供までしてほしいと思ってしまいます。
数値だけ提供したら買い方は無限に出来てしまうような気がします。

その「艇コン変数」を見るためには初期費用1万円と月3千円がかかります。
単月で解約する事が出来ず、3か月単位で自動更新される仕組みでした。
まず「艇コン変数」を確認するためには、19,000円を振込かクレジットカードで支払いするしかないようです。

入金に関する注意事項 艇コン 口コミと競艇予想サイトの検証 
▲艇コン 入金に関する注意事項

私がおかしいと思った所は、

  • 「艇コン変数」の数値がわかりにくいこと。
  • 自分で予想をたてるのに難しいということ。
  • サイトが予想を提供しないのに、なぜ的中実績があるのか?

あまりにも説明不足でわかりにくいサイトだという印象です。

初回ブーストプランというのは先ほど紹介させていただいた19000円で利用できるのですが、その後数々のオプションがあるようです。


情報を小出しにしてジワジワと利用料金が大きくなっていってしまいそうな雰囲気が非常に強いです。
私は今回検証してみて、一度月額のプランを支払いするとその後どんなプランを勧められてしまうか恐ろしいと感じました。

            

艇コンていこん)の検証まとめ


 

今回「艇コン」という「レース場別確率計算機」を開発したサイトを検証してきましたが、珍しいサービスを提供しているサイトでした。

まず始め19000円で利用できるのですが、その後どんなオプションをセールスされるのか分からない印象のサイトで選別する箇所が少ないため、かなり慎重に検討したほうがいいと思います。

自分で予想をしないといけないため、どんな結果になっても自己責任で、その精神状態の中オプションをセールスされたら追加料金を払ってしまうかもしれません。
まだ検証しきれていない部分はありますが、個人的な意見ではあまり利用価値がないサイトと判断させていただきます。

参考までに私が良く使っている競艇予想サイトもお伝えしておきます。