orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

レッツボート(れっつぼーと)競艇予想サイトの検証

レッツボートれっつぼーと競艇予想サイト検証

TOP画像 レッツボート(れっつぼーと)口コミと競艇予想サイトの検証
▲TOP画像
 

競艇予想サイト「レッツボート(れっつぼーと)」を検証!
予想サイトの細かい部分まで調べた結果、コピペが多いということが判明しました。
無料予想が当たるのかも、もちろん検証しました。

数々の競艇予想サイトを検証してきた私が他の予想サイトと比べます!

競艇予想サイト「レッツボート(れっつぼーと)」の会社概要を確認


競艇予想サイト「レッツボート(れっつぼーと)」の会社概要を下記にまとめました。

販売業者 レッツボート運営事務局
運営責任者 高橋 宏司
所在地 東京都荒川区西日暮里4-1-20
電話番号 0570-087802
メールアドレス help@lets-boat.net
商品代金以外の費用 通信料、振込みの際の手数料はお客様のご負担となります。
返品(返金)に関する特約 デジタルコンテンツという商品の特性上、原則として返金には応じられません。
ポイント単価 1ポイント=100円
お支払方法 クレジット決済・銀行振込決済・ネットバンク決済

以上を確認して気になるのは、販売会社の「レッツボート運営事務局」です。

会社名ではなく事務局表記にしているのは、後ろめたいことがあるからではないのでしょうか。

ドメインと特定商取引表示からの関連性


基本的なところで引っかかる部分があったので少し突っ込んでIPアドレスも調べるました。

IPアドレスを見てみると競馬予想サイトの「ヒットザマーク」との一致が確認できました。これで同じ運営母体だということが確証的になりました。

競馬予想サイトが競艇予想サイトに参入してきたということでしょう。

「ヒットザマーク」の予想は当たらない、実績は捏造されているなどよく聞きます。

とりあえず競馬の予想サイトの中では悪徳予想サイトとして有名です。

「ヒットザマーク」の方ものぞいてきましたが、デザインこそ違うもののコンテンツの配置やパーツは「レッツボート」似ています。

「ヒットザマーク」の評判も悪いので「レッツボート」も気を付けていきたいところですね。 

サイトの使い勝手・デザインはどうか?


私が競艇予想サイトを見るときは最初に基本情報やサイトデザインなんかをチェックします。

競艇予想サイトには量産サイトがあり、基本的なところを抑えてしまえば見分けがつくからです。

「レッツボート」もまずはその辺から見ていきたいと思います。

レッツボートれっつぼーと)」ログイン画面について


ログイン画面 レッツボート(れっつぼーと)口コミと競艇予想サイトの検証
▲ログイン画面

まずは登録前のログイン画面から見ていきましょう。
IDとパスワードを入れるだけのシンプルな作りです。
色が少し派手で目がチカチカしてしまうのが難点でしょうか。

また、BOATTOWN(ボートタウン)というサイトと酷似しています。

下記画像がBOATTOWN(ボートタウン)のログイン画面です。

ログイン画面 レッツボート(れっつぼーと)口コミと競艇予想サイトの検証
▲BOATTOWN(ぼーとたうん)ログイン画面

もうほとんど一緒ですね。
ログイン画面からこれでは会員ページもコピペサイトなのではないでしょうか。

レッツボートれっつぼーと)」のメニューについて


メニュー画面 レッツボート(れっつぼーと)口コミと競艇予想サイトの検証
▲メニュー画面

「レッツボート」を見た第一印象は「競艇予想サイトじゃないみたい」です。
POPな感じのデザインといい派手な色使いといい他にはない感じの競艇予想サイトになっています。

そしてとにかく見にくいです。
派手な色使いで目も疲れます。

「どうしてこんなデザインにしたの?」と思わず聞きたくなるようなデザインです。
みなさんきっと同じことを思うでしょう。

そのデザインのおかげで使いたい機能のところへ行くのも面倒です。
幸い、コンテンツが薄いため迷わないのがまだマシですね。

全体的にPOPな感じを押し出しすぎで使いにくい印象です。

  

競艇予想サイトレッツボートれっつぼーと)」体験レポート


無料予想の結果を下記表にまとめました。
見逃しているレースもあるかもしれませんのでご了承ください。

日付 結果 レース 買い目 競艇場 回収率
11/18 不的中 1R 3-1/3-2/3-4/3-5 江戸型 0.0%
11/18 不的中 2R 5-2-4/5-4-2/5-4-6/5-6-2/5-6-4 尼崎 0.0%
11/18 的中 12R 1-2/1-3/1-5 蒲郡 80.0%
11/18 的中 6R 1-2-3/1-3-2/1-3-4/1-3-6/6-1-3 蒲郡 214.0%
11/15 不的中 1R 1-3/1-5/3-1/3-5 多摩川 0.0%
11/15 不的中 6R 1-2/2-1/2-3/3-2 蒲郡 0.0%
11/15 不的中 5R 1-3-4/1-3-5/1-4-3/1-4-5/5-1-4 蒲郡 0.0%

期間中7戦2勝 的中率28.6% 回収率42.0%

結果は惨敗です。
これだけ手堅いしかも2連単を外しまくっていると有料予想も信用できません。

的中率・回収率ともに悪すぎます。

レッツボートれっつぼーと)」はエンターテインメントの一環?信じられない利用規約

「レッツボート」のサイト内を隅々まで見ていくと、利用規約信じられない文章を発見。

その内容がこちら。

「エンターテインメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます」って信じられません。

しかも多くの人がここまで読まないだろうというところに書いているあたりが悪徳なやり方です。

エンターテインメントと書けば許されるとでも思っているのか。

そして「創作した内容も含まれます」という言葉があるだけで「レッツボート(れっつぼーと)」は言い逃れができてしまいます。

それを見越してのこの表示は悪徳なやり方といえるでしょう。

仮に過去の実績に掲示されている予想が全くの嘘であっても、「レッツボート」のミスであり得ない予想が配信されていたとしても「創作したものなんで…」と言われてあしらわれそうです。

競艇予想サイトで創作した内容が含まれていたら何を信じていいのか分からないですし、そんなことを書いている予想サイトで有料予想を買いたくないですよね。

こんなことが書かれているとは思ってもみなかったので非常に残念です。

 

まとめ:競艇予想サイトレッツボートれっつぼーと)」は悪徳予想サイト

「レッツボート(れっつぼーと)」を様々な角度から検証しましたが、総じて悪徳予想サイトだということが言えそうです。

いいところも探しましたが、正直見つかりませんでした。
なにか特別なコンテンツがあるわけでもなく、無料予想も期待できない。

データを取れるような情報量があるわけでもないので登録しただけ無駄だったなと思います。
また、「エンターテインメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます」と書いてある時点で無料予想も優良予想も信頼性がなくなります。

「レッツボート」に登録して得たものは定期的に送られてくるメルマガのみ。
メルマガがそこまで多くないのが不幸中の幸いといったところでしょうか。

参考までに私が良く使っている競艇予想サイトもお伝えしておきます。