orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

競艇予想NOVA(きょうていよそうノヴァ)競艇予想サイトの検証

 

競艇予想NOVAきょうていよそうノヴァ競艇予想サイトの検証

 

今回は、競艇予想サイト競艇予想NOVA(きょうていよそうノヴァ)を検証。
新しくできた競艇予想サイトのようです。

本当に使うべき優良サイトなのか、それとも悪徳サイトなのかを会社概要から無料予想・サイトの使い勝手やデザインまで実際に使用して検証していきます。

競艇予想NOVAきょうていよそうノヴァ)の会社概要を確認


販売事業者 競艇予想NOVA運営事務局
運営サイト 競艇予想NOVA
所在地 東京都豊島区南大塚3
運営・販売責任者 岡田正則
連絡先 050-3154-0748

競艇予想NOVAサポートセンター■
info@boatnova.net
—————-
平日10:00~19:00
—————-
※水曜 定休
商品の種類 デジタルコンテンツ
販売価格  [ポイント制]
有料情報1pt=100円
商品ページに個別表記
無料情報・無料コンテンツ=無料(0円)
有料情報は商品内容やイベント期間等により販売価格が異なります。
詳細はウェブページ・ご案内メールにてご確認下さい。
お支払い方法 銀行振込
クレジット

※クレジット決済の場合、決済代行会社(テレコムクレジット株式会社)からの請求となります。
クレジット決済処理に関するお問い合わせはテレコムクレジット株式会社にご連絡下さい。

テレコムクレジット株式会社
・電話番号:03-3457-9124
・メールアドレス:info@telecomcredit.co.jp
支払い期限 商品・サービス提供前の前払い制となります。
商品代金以外の費用
通信費、振込み手数料はお客様のご負担となります。
引渡し日時
競艇開催日の当日、またはメールにて引き渡し。
返品(返金)に関する特約 ポイントの返金は受け付けておりません。
デジタルコンテンツでの情報サービスという性質上、返金は行っておりません。
また、返品依頼も受け付けておりません。

以上が特定商取引法となります。
まず、気になったのが住所です。
住所が途中までしかなくかなり広い範囲で書かれています。

所在地 競艇予想NOVA(きょうていよそうノヴァ)口コミと競艇予想サイトの検証 所在地
▲所在地

赤枠が掲載されていた住所となります。

これではどこに会社があるのか分かりません。
住所を書けない理由でもあるのでしょうか。

次に気になったのが、定休日です。
会員登録して気づいたのですが、無料予想は毎日更新と書かれていますが、定休日があっては更新できません。

この時点でなんだか悪徳サイトな気がしてきます。。

 

サイトに使い勝手・デザインはどうか?


まずは、登録前の画面をご覧ください。
代表挨拶があります。

代表挨拶 競艇予想NOVA(きょうていよそうノヴァ)口コミと競艇予想サイトの検証 代表挨拶
▲代表挨拶

小さくて見づらいかもしれませんが、注意書きに「代表の画像はイメージ画像となります」と記載があります。
この人代表ではないんですね。。

次に登録後の画面を見ていきましょう。

登録後画面 競艇予想NOVA(きょうていよそうノヴァ)口コミと競艇予想サイトの検証 登録後画面
▲登録後画面

サイトのデザインはあまり作りこみがされておらず、質素な感じです。

グランドメニュー 競艇予想NOVA(きょうていよそうノヴァ)口コミと競艇予想サイトの検証 グランドメニュー
▲グランドメニュー

使い勝手としては質素な作りなので使いやすいかとは思います。
グランドメニューに無料コンテンツもありますので、初心者の方でもすぐ見つけられるのは良い点ですかね。
無料予想も無料コンテンツの中にあります。

しかし、やっぱりデザインが質素すぎてつまらないです。
もう少し競艇らしい背景が欲しかったところです。

競艇予想NOVAきょうていよそうノヴァ体験レポート


実際に無料予想はどのくらい当たるのか検証してみました。
タイミングで見逃しているレースもあるかもしれませんので、予めご了承ください。

日付 結果 レース 買い目 競艇場 回収率
1/11 不的中 9R 1-5-2/1-5-3/1-5-6 若松 0.0%
1/10 不的中 12R 1-3-4/1-3-6/1-4-3/1-4-6/1-6-3/1-6-4 尼崎 0.0%
1/9 不的中 12R 1-3-5/1-5-3/3-1-5/3-5-1/5-1-3/5-3-1 多摩川 0.0%
1/8 不的中 5R 3-1-2/3-1-5/3-2-1/3-2-5/3-5-1/3-5-2 蒲郡 0.0%
1/7 不的中 12R 1-2-4/1-4-2 びわ 0.0%
1/5 不的中 12R 1-3-2/1-3-4/1-3-5/1-4-3/1-5-3 児島 0.0%
1/4 不的中 5R 1-4-5/1-4-6/1-5-4/1-5-6/1-6-4/1-6-5 下関 0.0%

7戦0勝 的中率0.0% 回収率0.0%

7戦しか見ていませんが、全敗です。。
まず、買い目の数にばらつきがあるのが不自然です。
また、少ないときには買い目2点で、当てる気がそもそもないように感じました。
これでは有料予想も買う気にはなれないでしょう。

どうやらnoteでも情報を販売している。


ブログを一から構築するには手間がかかりますが、noteならそのような手間をかけずに、すぐに情報発信を始められます。

HTMLやCSSなどのプログラミング言語を理解していなくても記事を投稿して情報発信できる「手軽さ」がnoteのおすすめポイントです。

note 競艇予想NOVA(きょうていよそうノヴァ)口コミと競艇予想サイトの検証 note画面
▲note

noteって法人も用意できないような個人が利用するサービスのような気がしますが、NOVAって個人でやってるサイトなのでしょうか。。

普通に考えると法人が20%も手数料取られるようなプラットフォーム使ってビジネスなんてやらないでしょうし、個人運営なのは間違いなさそうですね!
所詮は素人一人で予想してるだけのサイトなのではないでしょうか。

通りで買い目の数にばらつきがあったりするのですね。

 

まとめ:競艇予想NOVA(きょうていよそうノヴァ)検証結果 悪徳サイト


無料予想の的中率・回収率が7戦中0勝という衝撃的な数字と、noteを使って販売していることから、個人でやっているのではないかという疑惑、買い目点数のばらつき具合で当てる気の無ささから、悪徳サイトと判断します。

会社の所在地も不明ですし、代表の顔も出さないようなので、そこにも怪しさを感じてしまいました。

デザインは質素で、作りこみがされておりませんでしたが、無料コンテンツが豊富な当たりはプラスでした。
ですが、競艇は当てなければ意味がありません。
無料で散々な結果でしたので、有料予想を試す気にもなれませんでした。

以上のことから競艇予想NOVAは悪徳サイトと判断します。

下記に優良予想サイトランキングをまとめておりますので、よろしければ覗いてみてください!