orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

JAPAN BOAT RACE SALON(ジャパン ボート レース サロン)競艇予想サイトの検証

JAPAN BOAT RACE SALON(ジャパン ボート レース サロン) 競艇予想サイトの検証

 

f:id:orow:20210714115628p:plain

                 ▲TOP画像

 

 

今回は競艇予想サイトJAPAN BOAT RACE SALON(ジャパン ボート レース サロン)」について検証していきたいと思います。

背景がすでに競艇とマッチしてないんですよね、、、適当にどこかのホテルの画像を引っ張って高級感を演出しようとしてる感じです。

 

とりあえず優良か悪徳か、検証を進めていきます。

 

JAPAN BOAT RACE SALON(ジャパン ボート レース サロン)の会社概要を確認


まずは会社概要から確認していきます。
下記特定商取引法です。

運営者情報 JBRS運営部
サイト名 JAPAN BOAT RACE SALON
責任者 野中 弘
所在地 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4丁目5-8京央会館
連絡先 電話番号:050-6861-1824
メール:info@jp-brs.com
商品の種類 デジタルコンテンツ
販売方法          ポイント制(1pt=100円)
※価格は商品ごとに記載
支払方法 銀行振込決済
クレジットカード決済
※後払い方式には対応しておりません
支払期限 商品・サービス提供前の前払い制
商品の引渡し日時 該当レース開催当日に、メールおよびサイト内で提供
商品代金以外の費用 通信料、振込手数料はお客様のご負担となります。
返品(返金)について デジタルコンテンツでの情報サービスという商品の性質上、ご購入後の返品、返金は行っておりません。
ポイントの返金も受け付けておりません。

 

運営元は「JBRS運営部」。

運営部表記というのはあまり見かけませんが、事務局表記と同じと考えていいでしょう。

JAPAN BOAT RACE SALONのそれぞれの頭文字を取って「JBRS」という名前なのでしょうね。

この表記名だけで悪徳とはまだ断定できません。

 

所在地は「東京都中央区日本橋本石町4丁目5-8京央会館」。

 

          f:id:orow:20210714131437p:plain

 

賃貸オフィスとして利用できるビルのようです。

今時はこういったビルを借りて運営している優良予想サイトも珍しくありません。

それ自体は特に問題ないのですが、、、

 

実際に運営に電話を掛けてみたところ、電話先の相手からこのようなことを言われました。

 

「こちらはJAPAN BOAT RACE SALONという所ではありません。」

 

、、、ん?

混乱した私は、「ではこの番号はどちらにつながっていますか?」と問いかけますが、返ってくる言葉は「こちらはJAPAN BOAT RACE SALONという所ではありません。」の一点張り。

 

数秒の沈黙の後に電話が切れてしまいました、、、

 

これはもうアウトでは?

 

特定商取引法に載っている電話番号に電話を掛けて真っ向からサイト名を否定されては、信用できるはずもありません。

 

恐らく、実際に特定商取引法に載っている住所で運営しているわけではなく、住所も電話番号も会社を設立するためだけにある仮のものなのでしょう。

 

序盤から最悪の展開です、、、

 

JAPAN BOAT RACE SALON(ジャパン ボート レース サロン) 登録前ページ


サイトを開いた最初のページがこちらです。

f:id:orow:20210714115628p:plain

 

うーん、、、冒頭でも言いましたが、競艇とのミスマッチ感がどうしても否めないんですよね。

何で背景に室内を選んだ?競艇は屋外で行われるものでしょうに。

個人的には気に入らないデザインです。

 

それよりも気になるのは「「最強舟券師陣」による予想サイト開設!」という文言。

下をスクロールして詳細を見てみるとこんな説明文が。

 

f:id:orow:20210714134822p:plain

 

見事に突っ込みどころが満載ですね、、、(汗)

 

まず「ロイヤル認定」って何ですか?競艇でそんな言葉聞いたことないんですけど。

 

ロイヤルという言葉は「王の~」、「王室の~」という意味なので、王様クラスに予想が当たる予想師たちということでしょうかね?

 

だとしても、どこの誰がどんな権限を持って「ロイヤル認定」とやらを3人の予想師にしたのでしょう。

 

どれだけ調べてもそんな権限を持つ組織は見つかりませんでした。
大方、内部で勝手に決めただけの肩書きでしょうw

 

それと、「オフラインで近しい者に講演会や講義を行う」ことが何の実力を培うことにつながるんでしょうね?コミュ力?w

 

少なくとも競艇予想のことじゃないですよね。

講演会や講義なんてのは、すでに何らかの実績や実力を持った人がやるからこそ意味があるのであって、力不足の人間が実力を培うためにやるものじゃないでしょう。

というか、競艇予想の実力を培うなら実際に予想の数をこなしたほうがより近道ですし。

 

それと、「何千、何万人を相手に講演会を開いてきました!」とかならまだしも、「近しい者に講演会や講義を行う」ことって凄い事だと思えますか?

まあそもそも、競艇予想師の講演会や講義が行われているなんて事自体、聞いたことないですがね。

 

ちなみに、さんざんヨイショされてスカイツリー並みにハードルが高くなっている3大予想師はこちらの方達だそうです。

 

f:id:orow:20210714144138p:plain

 

f:id:orow:20210714144231p:plain

 

f:id:orow:20210714144319p:plain

 

 

、、、随分プライベートなところまで教えてくれる自己紹介ですね。

そう思って下をスクロールしたら、衝撃の一言が。

 

f:id:orow:20210714145430p:plain

 

まさかの偽名宣言ww

 

え?あれだけご丁寧に細かい情報まで教えてくれたのに嘘の名前で自己紹介してたんですかw

そもそも、オフラインで講演会や講義を行ってた人たちが本名も顔も出せないとか、怪しすぎるにも程があるでしょう。

ユーザーの信頼を得ようと思って、凝ったプロフィールを作り込んだのでしょうが、、、サイトが自ら墓穴を掘った感じですね。

 

サイトに登録する前からここまでボロが出るとは思いませんでしたよ、、、

 

あ、ちなみに会員登録すると1万円分のポイントはもらえます。

 

f:id:orow:20210714164443p:plain

 

他の内容があまりに濃すぎるので忘れかけていましたw

まあ、どこのサイトも1万円分のポイントプレゼントはあるので特別感はないですね。

 

JAPAN BOAT RACE SALON(ジャパン ボート レース サロン) 会員ページ


登録後はこのような感じです。

f:id:orow:20210714163714p:plain

 

まさしくホテルのロビーといった感じです。

この背景を通して何を伝えたいんでしょうね、、、

ホテルのホームページならともかく、競艇予想サイトですよ?

 

そしてこのプラン一覧。

 

f:id:orow:20210714165030p:plain

 

少ない、、、

 

「スタンダード会員」と「エグゼクティブ会員」の2種類があるようですが、「スタンダード会員」の場合に参加できる有料プラン数はたったの2つです、、、

 

「エグゼクティブ会員」になればもう少し参加できるプラン数が増えるようですが、会員募集のメールが届かない限り「エグゼクティブ会員」になることはできず、さらに2万円の「昇格手続き費用」というのが必要になるようです、、、

 

f:id:orow:20210714165927p:plain

 

手続き後に2万円分のポイントが付与されるので実質無料と謳っていますが、「エグゼクティブ会員」にならなければ他のプランの概要すら確認できないというのはさすがに不親切ではないでしょうか?

それに、予想が全く当たらなければポイントに変わっていった2万円は二度と返ってきません。

 

正直、ここまでこのサイトの状態を見てきた私としては、会員募集のメールが来たとしても、2万円を払ってまで「エグゼクティブ会員」になりたいとは全く思えませんね。

とにかく信用できません。

 

JAPAN BOAT RACE SALON(ジャパン ボート レース サロン) 無料予想


このサイトにお金を払うこと自体が恐ろしいので、無料予想だけ参加することにしました。

2021年7月14日 無料予想

今回の買い目はこちらです。

        f:id:orow:20210714173429p:plain

 

いや、予想以前に、、、

曜日が違う!

 

7月14日は水曜日なんですが?

何から何まで杜撰すぎるでしょう、、、

 

そして、肝心の予想結果の方は、

 

f:id:orow:20210714174014p:plain

 

不的中です、、、

 

かすりもしませんでした。

3号艇の選手がA1級だからという理由だけで1着に予想したのが透けて見えます。

正直、私自身が予想を立てたほうがよほど的中しやすかったでしょう。

それほど安易な予想でした。

 

まとめ:JAPAN BOAT RACE SALON(ジャパン ボート レース サロン)の検証結果 悪徳サイト


ここまでの検証で、競艇予想サイト「JAPAN BOAT RACE SALON(ジャパン ボート レース サロン)」は悪徳サイトと判断しました。

  • つながった電話先でサイト名を真っ向から否定
  • 恐らく架空の3大予想師
  • 2万円を払わなければ、参加できるプランは2つの有料プランと無料予想のみ
  • 予想の組み立てが安易

主な理由は以上の4点ですね。

 

一言でいえば、とにかく最初から最後まで不信感しか抱けないサイトでしたね。

 

このサイトを使うくらいなら、他の競艇予想サイトを使うほうが余程安心できます。

 

その上で、稼げる競艇予想サイトをランキングにしてまとめてあるので、この機会に是非チェックしてみてください。