orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

【気圧が低い競艇場】ボートレース桐生の攻略法

【気圧が低い競艇場ボートレース桐生の攻略法

 

f:id:orow:20210725212732p:plain

 

今回は、ボートレース桐生の攻略法を解説していきます。

 

ボートレース桐生は、標高が高い位置にある競艇場なので、気圧が低くなりモーターや行き足にも影響を及ぼしてくるのです。

 

そんな特徴があるボートレース桐生で予想を的中させる上でのポイントは、レース直前の風の状況や日が沈んだ後のレースに注目することです。

 

ボートレース桐生の特徴


 まずは、ボートレース桐生の特徴について解説していきます。

f:id:orow:20210726114820p:plain

 ボートレース桐生の水面は淡水で硬いことが特徴です。

 

淡水は体重が軽い選手がより活躍しやすい水質なので、比較的男子選手よりも体重が軽い女子選手にも注目することをおすすめします。

 

気圧が低いためモーターに影響を及ぼす


 ボートレース桐生は標高124mと高い場所にあります。

そのため、気圧が低くなりモーターの回転が上がりにくくなり、出足にも影響を及ぼしてきます。

 

出足が弱いと助走距離が短いスロースタート勢が不利になりやすくなり、ダッシュスタート勢が有利になりやすくなります。

 

モーターは気圧以外にも湿度や気温にも影響を及ぼしてくるので、レース当日の天候にも注目する必要があるでしょう。

 

気圧が低いため行き足にも影響を及ぼす


 ボートレース桐生の低い気圧は行き足にも影響を及ぼしてきます。

行き足とは、助走から1周第1ターンマークまでの加速状態のことを言います。

 

行き足に影響があると、スタートが届かないという状況になりやすく、そうなるとスタートが難しくなるのです。

 

ナイターレースの時間帯などでも同じようにスタートが難しくなりやすいので、予想をする際はそういった点にも注目する必要があります。

 

ボートレース桐生の攻略法


 ボートレース桐生の基本的な情報を整理できたところで、ここからは具体的な攻略法の解説に移っていきます。

レースの直前まで風の状況に注目する


 ボートレース桐生は、数多くある競艇場の中でも特に風による影響が起きやすい競艇場です。

なので、レースの直前まで風の状況に注目して予想を行うことが攻略のポイントになります。

 

例えば、風速が1m~2m程度の追い風であれば1コースが有利になりやすいですし、風速が3m以上の追い風であれば2コースと3コースあたりが有利になりやすいです。

逆に、向かい風の時は4コース~6コースのアウトコース側が有利になりやすいので、参考にしてレース直前の風に注目してみてください。

 

日が沈んだ後のレースで1コースの艇を狙う


ボートレース桐生では、日が沈んだ後にモーターの出足が良くなり、1コースの艇が勝ちやすい傾向にあります。

特に、1コースの艇の半周ラップや直線タイムが良い時はさらに1着をとりやすくなるので、的中率が飛躍的に上がります。

 

なので、日が沈んだ後のレースでは積極的に1コースの艇を狙うことを意識してみてください。

 

まとめ:気圧によりレースに影響が生じる競艇場


ここまで、ボートレース桐生の攻略法について解説してきました。

 

ボートレース桐生は、標高124mと高い場所にある競艇場なので、気圧が低くなりモーターや行き足にも影響を及ぼしてきます。

 

そして、風による影響が起きやすい競艇場なので、レースの直前まで風の状況をよく確認してから予想を行うようにしましょう。

 

それでももし、自分で予想を立てることが難しいと感じた場合は、競艇予想サイトの利用をおすすめします。

 

競艇を知り尽くしたプロたちが、自分の代わりに質の高い買い目を考えて提供してくれます。

そして、このブログでは実際に使って稼げた優良予想サイトをランキングにしてまとめてあるので、この機会に是非チェックしてみてください。