orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

競艇ロード 競艇予想サイトの検証

競艇ロード 競艇予想サイト検証

競艇ロード 競艇予想 悪徳 評判
競艇ロード
 

 

今回は競艇ロードの検証をしていきたいと思います!
やはり、目を惹くのが「競艇サイトNo.1実績」という文言。断言できる当たりかなりの自信があるように見えますので、こちらも全力で検証していきたいと思います。

 

競艇ロードの会社概要を確認


販売会社 株式会社F.L.C
運営責任者 中村 貴司
所在地 東京都豊島区南大塚2-11-10
電話番号 03-6860-1127
メールアドレス info@boatroad.jp
ドメイン取得日 2017年8月4日
IPアドレス 152.122.104.240

以上が、基本的な情報になります。会社概要を調べていく中で、いくつか不可解な点を発見しました。

まずは、運営元になります。「株式会社F.L.C」をネットで検索したところこの会社の情報が全く出てきません。似ている会社で、「株式会社FLC」という会社はたくさんヒットしました。念のために、出てきた会社を調べてみましたが、競艇事業を行っている会社はありませんでした。現代において、HPがない時点で既に怪しいのですが、会社登記されているのかも調べてみたところ何もヒットしませんでした。私は運営元が不鮮明なのは、悪徳サイトの可能性は大いにあると考えています。

次に、所在地。住所を検索したところ、仏の賃貸マンションが出てきました。おそらくバーチャルオフィスではないかと私は思います。ここまでくると会社の存在を疑わなくてはいけないほどです。

驚愕の利用規約


まずは、下記画像を確認して頂きたい。

利用規約一部

こちらは、競艇ロードの利用規約の一部になります。注目していて頂きたい箇所は6番目の文章になります。

6.当サービスが提供する情報やサービス及び内容について、その完全性、正確性、有用性、嗜好性、満足度等に関して、いかなる保証も行わないものする。

正直驚いてしまいました、、、
極端な話、上記文章は「嘘の内容を書いても運営は何も関係ないです。」と言っているようなものですよね。

「完全性・正確性の保証をとらない」という事は嘘の内容の記事を書くと同義だと私は思います。実際には同義ではないかもしれませんが、運営元が不明慮な点や、バーチャルオフィスなどの要因もあって、そのように感じてしまいましたね~。

 

サイトの使い勝手・デザインはどうなのか?


では、競艇ロードのサイトに使用感やデザインを検証していきたいと思います。

会員登録者専用ページ 競艇ロード 競艇予想 悪徳 評判
▲会員登録者専用ページ

見た目はメニューを真ん中に配置していて、分かり易い位置にあるため好意印象でした。
ページ全体の色味も青と白というまさしく競艇の色合いです。
また、⇒サイドバーにコンテンツを並べてることで、サイト内で該当プランを探す手間が省けているので、ユーザーの事を考えているなという印象でした。

無料予想は右サイドバーのコンテンツ部分にあり、ユーザーファーストだと思いました。
サイト利用者の一番多くが無料予想を利用すると思うので、しっかり分かり易い位置に表示しておくのが定石となります。
そういった面ではこのサイトはしっかりとしているサイトだという認識です。

競艇ロード検証レポート


競艇ロードの特徴は毎週「月曜・水曜・日曜/レース当日」10:00前後にフリー舟券という名前で情報公開になります。
提供舟券種類が2連単か3連複という数ある提供予想サイトの中でも、少し特殊な情報となっております。
また、提供レース数は2~3レースです。

日付 結果 レース 買い目(3連単 競艇場 回収率
11/25 不的中 12R 1-2/1-3/1-4/1-5 宮島 0.0%
11/22 的中 8R 1-2/1-3/1-4/4-1 芦屋 115.0%
11/20 不的中 11R  1-2/1-3/3-1/3-4 唐津 0.0%
11/18 的中 10R 1-2/1-3/1-5/5-1 唐津 62.5%
11/13 不的中 8R 1-3/1-4/3-1/3-4 常滑 0.0%
11/11 不的中 8R 1-2/1-5/2-1/2-5 尼崎 0.0%
11/6 的中 7R 1-2/1-3/1-4/1-5 徳山 90.0%

7戦3勝 的中率42.9%  総回収率38.2% 

的中率は50%にリーチしてきているが、回収率が全然ついてきていない結果になりましたぁ~
それもそのはず、2連単の予想軸で展開しているためです。2連単であれば予想もよりしやすいが、全く回収できていません。損失が大きすぎるので、いくら的中率が50%近くに来ていてもかなり損をしてますよ!!

無料予想で資金を増やすのは個人的には厳しい気がしますね。無料予想で試さない以上、有料予想にも手をだすことは厳しいです。

 

有料プランの6人の予想師の真実


有料プラン 競艇ロード 競艇予想サイト 悪徳 評判
▲有料プラン

実は私がずっと気になっていた「6人の予想師」の存在。
その方々の名前がそのまま有料プラン名にもなっているのですが、そもそもこの方々は存在するのでしょうか?
調べてみたところ、該当する人物はいませんでした。
サイト上の設定でそのようにしているのでしょう。
せっかく触れてみたので、過去の実績を見てみました。

競艇ロード」にはいくつかプランがあり、それぞれ配当も変わってきます。

1pt=100円になってました。

有料的中実績 競艇ロード 競艇予想サイト 悪徳 評判
▲有料的中実績

ベットした金額が分からないので何とも言えませんが、全体的に低い印象でした。
基本トリガミ状態なので、有料プランでトリガミは買う必要はないと思います。
また、飯島コースに関していえば、3分の2の確率で的中しているあたり、少し捏造を疑ってしまいます。
誰も買わなければ、いくらでも当たったことに出来るので、疑うのも必然になります。

 

まとめ:競艇ロード検証結果 悪徳サイト


競艇ロードは悪徳と思われる点がいくつかあることが確認出来ました。

 運営元が存在していない点や怪しい利用規約など悪徳の可能性がある要素が多々見られたサイトでした。
見た目の部分では利用者の事を考えた配置ではありましたが、悪徳サイトであれば何の意味ももたないと思います。
これから競艇ロードを利用を考えていた方や既に利用中の方もぜひ当サイトの検証を参考にしてみてください。

参考までに私が良く使っている競艇予想サイトもお伝えしておきます。