orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

BOAT TOWN(ボートタウン)競艇予想サイトの検証

BOAT TOWNボートタウン競艇予想サイトの検証

TOP画像 BOAT TOWN(ボートタウン)口コミと競艇予想サイトの検証
▲メイン画像 
 

BOAT TOWN(ボートタウン)」というどこかで見たような感じの競艇予想サイトを発見しました。
以前検証した悪徳サイトに似ているのでそこも比べて検証・評価していきます。

無料予想も追いましたので是非ご覧ください。

BOAT TOWN」(ボートタウン)の会社概要を確認


続いて特定商取引の表示を見ていきましょう。

販売業者 ボートタウン運営事務局
運営責任者 池沢 悟
所在地 東京都渋谷区松濤2-15-5
電話番号 0570-056120
メールアドレス help@boat-town.com
商品代金以外の費用 通信料、振り込みの際の手数料はお客様のご負担となります。
返品(返金)に関する特約 デジタルコンテンツとういう商品の性格上、原則として返金には応じられません。
ポイント単価 1ポイント=100円
お支払い方法 クレジット決済・銀行振込決済・ネットバンク決済

販売業者はボートタウン運営事務局。この表示の仕方は嫌な予感しか…
なぜ運営事務局と最後につくかは謎ですが、とりあえす会社名ではないのは確かです。

それから所在地も調べえたのですが、どうやらバーチャルオフィスのようです。

競艇予想サイトの中では長く運営している


特定商取引 BOAT TOWN(ボートタウン)口コミと競艇予想サイトの検証
▲特定商取引

まずはドメインの取得日から。取得日から運営している期間が分かるのですが、「BOAT TOWN」(ボートタウン)は2017年4月から運営している模様。

競艇予想サイトは出来ては潰れを繰り返してるので、その中で長いほうでは無いかと思います。
長く続いているので少しは期待できそうです。

IPアドレスが完全一致「レッツボート」との関連性とは


競艇予想サイトで一致したのが「レッツボート」と「ヴィーナス・ボート」です。
いわれてみれば所々似てます。
これら二つの予想がチープだったり、予想方法が不透明だったりで悪徳サイトに分類されています。

この時点でほぼ確実に同じ運営元だということがいえますね。

さらにコンテンツが薄いです。
競艇って何?」「舟券の買い方」とういうコンテンツに関してはもうコピペです。
基本情報を調べた感じあまりいい印象はなく、怪しい限りです。 

サイトの使い勝手・デザインはどうか?


サイトデザインが優良サイトと比べえると薄く安っぽい印象


優良サイトログイン後ページ BOAT TOWN(ボートタウン)口コミと競艇予想サイトの検証
▲優良サイト ログイン後ページ
ログイン後画面 BOAT TOWN(ボートタウン)口コミと競艇予想サイトの検証
▲ログイン後画面

サイト内を一通り一周してみた結果優良サイトと比較してコンテンツは少なく安っぽいです。
書いてある内容もありきたりで、競艇をやっている人なら誰しも知ってる事を書いてあるだけ。
これしか書く内容がないのかもしれません。

無料情報についてはすぐ発見できる位置にボタンがあり内容が薄いこともあり使い心地は悪くはないです。

全体的なサイトデザインですが、優良サイトの「船の時代」と比べえると口コミにもある通り安っぽくダサい印象を受けます。

 

BOAT TOWN」(ボートタウン体験レポート


当たりすぎてて実績もなんだか信用ならない


11月の頭から12月半ばまで実績を見ていたのですが、勝率が恐ろしい。。

的中実績 BOAT TOWN(ボートタウン)口コミと競艇予想サイトの検証
▲的中実績

どのプランもめちゃくちゃ当たっています。

この実績普通に説得性に欠けます。
仮に本当だったらすごいですが、3連単のコロガシを連続で当てるのはなかなかできなことは周知の事実。

そして怪しいのはこれだけ凄い実績を持っていても、有料予想の値引きセールを結構な頻度でしていること。

むしろ当たっているのだから値上げしてもおかしくない状況です。

これは個人的意見ですが、おそらく誰も買わなかった有料プランは結果を捏造してるのではないかと思います。

誰も買わなかったら「BOAT TOWN」がどんな予想をしていたか分かりませんから。

こう考えるのも理由があります。

こちらをご覧ください。

これがあるので「BOAT TOWN」は実績を捏造することが出来てしまうんです。つまり書いてある全てのことが嘘の可能性があるということ。

そう考えると凄すぎる的中実績も納得できます。くれぐれも的中実績を鵜呑みにしないようにしてください!

また、無料予想の的中実績に買い目が書かれていないのが気になります。
無料予想の的中実績ですが下記一覧にまとめてみました。

日付 結果 レース 買い目 競艇場 回収率
11/15 的中 12R 1-2-3/1-2-4/1-2-6/1-3-2/3-1-2/3-1-4 住之江 131.7%
11/14 適中 9R 1-2-3/1-2-4/1-2-6/1-3-2/1-3-4/1-3-6/1-4-2/1-4-3/1-4-6/1-6-3 徳山 58.0%
11/14 不適中 10R 1-3-4/1-4-3/1-4-5/1-5-2/1-5-3/1-5-4 児島 0.0%
11/14 不適中 10R 1-2-3/1-3-2/1-3-5/1-5-3 大村 0.0%
11/13 不適中 5R 1-2-3/2-1-3/2-1-6/2-3-1/2-3-5/2-3-6/3-2-1/3-2-5 戸田 0.0%
11/13 的中 9R 1-2-3/1-3-2/1-3-6/3-1-2/3-1-6/3-2-1/3-2-6/3-6-1/3-6-2 下関 152.2%
11/12 的中 9R 1-2-3/1-2-5/1-3-4/1-3-5/1-5-3 大村 186.0%

期間中7戦4勝 的中率 57.1% 回収率 94.2%

的中率は50%越えと悪くはないです。
ですが、回収率がトリガミです。
有料予想も期待できないでしょう。

有料プランについてですが、優良予想サイトと比べてみましょう。

有料プラン画像 BOAT TOWN(ボートタウン)口コミと競艇予想サイトの検証
BOAT TOWN(ボートタウン)有料プラン
優良サイト BOAT TOWN(ボートタウン)口コミと競艇予想サイトの検証
▲優良サイト 有料プラン

BOATTOWN(ボートタウン)は優良サイトのプラン(2万5千円~25万)と比べると安いと感じました。
その分、信憑性に欠けてしまうのではないでしょうか。

 

まとめ:BOAT TOWNボートタウン)の検証結果 悪徳サイト


BOAT TOWN」を検証した結果、「使う意味なし」とういう結論がでました。

量産型のコピペサイトでありながら、「レッツボート」にあまりにも似すぎてる点とコンテンツがほとんどない点を考えると使う意味なしです。

そもそも「エンターテインメント性を考えて創作した内容があります~」とわざわざ公言してる予想サイトを信じるのが難しいです。
プランを購入する分、別の優良サイトに投資をしたほうが良いでしょう。

総じて「BOAT TOWN」は悪徳予想サイトという結論がでましたので、使わないほうが良いです。

 参考までに私が良く使っている競艇予想サイトもお伝えしておきます。