orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

競艇の穴のねらい方【きめ細かい予想でボロ儲け】

競艇の穴のねらい方【きめ細かい予想でボロ儲け】

 

     f:id:orow:20210708174343p:plain

 

今回は「とにかく競艇で稼ぎまくりたい!」という人に向けて、競艇の穴を狙う方法をまとめました。

 

競艇の穴を狙うなら、細かい予想材料を活かして予想を立てつつ、人気薄の艇を1着にした買い目にすることがポイントです。

詳しく解説していきます。 

競艇の穴とは?


競艇の穴とは、オッズが高い買い目のことです。

つまり、同じ金額を賭けたときの払戻金が大きいということですね。

ちなみに、オッズが低い買い目のことは「本命」と呼びます。

私の感覚的に、オッズ20倍以上から穴で、オッズ20倍未満は本命といったところですね。

この記事ではこの基準で解説していくので、目安として覚えておいてください。

競艇の穴狙いの賭け方は稼げるのか?


残念ながら、穴狙いの賭け方ばかりしても稼ぐことは不可能です。

なら、本命ばかり狙って稼げるかというと、そういうわけでもありません。

 稼ぐために大事なのは「ラッキーな買い目」を狙うことです。

ラッキーな買い目とは、他の舟券購入者があまり買っていないがためにオッズが高くなっていて、しかも自分は的中の自信がある買い目のことです。

逆に、オッズが高くても的中の自信がないなら買わない方がいいし、的中の自信があってもオッズが低いなら買わない方がいいということになります。

ラッキーな買い目を見つけたら積極的に買う


舟券を買うとき、それがラッキーな買い目なら積極的に買うべきです。

例えば、「1号艇に人気が集中しているけど、3号艇が1着になると思う」と予想したときには、3号艇を1着にした買い目を買うことで、的中の自信も持てる上にオッズも高いラッキーな買い目になります。

また、「2号艇と3号艇で人気が分散しているけど、3号艇が1着になると思う」と予想したときも、3号艇を1着にした買い目がラッキーな買い目になります。

このように、細かい予想材料を検討していく中で、他の舟券購入者とは別の買い目に自信を持てたときは、競艇の穴を狙うことができます。

他の舟券購入者の買い目と上手くずらして買い目を選ぶことが大事ですね。

競艇の穴を狙うにはどうしたらいい?


冒頭でも書いた通り、人気薄の艇を1着にした買い目にすることがポイントです。

 

競艇では、選手の勝率が高い艇や、枠番有利の1号艇に人気が集まりやすいです。

逆に言えば、選手の勝率が低い艇の1着を狙ったり、1号艇以外の1着を狙ったりすれば、競艇の穴を掴みやすいということになりますね。

そうは言っても、何も考えずに人気のなさそうな艇を1着に予想して舟券を買っても、いたずらに不的中を連発するだけです。

そうならないために、細かい予想材料を活かすことが大事になってくるというわけです。

例えば、出走表の細かい部分まで注目したり、競艇場の特徴を考えたりといったことですね。

こうすることで、他の舟券購入者とは違う予想ができるようになり、自然にラッキーな買い目が見えてくるようになります。

競艇の穴を狙うレースの具体例


ここからは出走表付きでレースの解説をしていきます。

下の画像は、2021年7月6日の平和島競艇場第6Rの出走表です。

2021年7月6日ボートレース平和島の第6Rの出走表||競艇予想サイト 口コミ 評価 評判 検証 当たる 当たらない

このレースでは、2号艇「金田幸子」選手に人気が集中していました。

勝率1位な上に、インコース寄りの2号艇だからでしょう。

しかし、私はあえて4号艇「原加央理」選手に注目しました。

まず、4号艇「原加央理」選手は6人の中で平均STが最も早く、今節STもかなり早い位置にいるので、スタートで前に出られそうです。
平和島競艇場の特徴から、まくりで1着を獲る可能性も考えられます。

次に、2着と3着の予想ですが、6号艇「中里優子」選手は平均STが4号艇「原加央理」選手の次に早く、今節STは6人の選手の中で最も優れています。勝率も2位なので、ボートレース平和島であれば6号艇と言えども競り勝つ可能性があると考えられます。

2号艇「金田幸子」選手は平均STこそ1、6号艇の選手と同じですが、今節STは1、3、5号艇の選手よりも明らかに上です。そして勝率も1位なので、3着以上は確実だと考えられます。

以上の予想から私は、このレースでの買い目を「4-2-6」、「4-6-2」と決めました。

さて、レースの結果は、、、

2021年7月6日ボートレース平和島の第6Rのレースの結果||競艇予想サイト 口コミ 評価 評判 検証 当たる 当たらない
レース結果は「4-6-2」で、三連単「4-6-2」は49番人気のオッズ146.8倍でした。
   
20倍以上の穴どころか、オッズ100倍以上の万舟券を獲得するとは、、、

 

今回は上手くいきすぎた感がありますが、このように人気選手をあえて外して、自分なりに自信のある予想で他の艇を1着にすることで、競艇の穴や、あわよくば万舟券まで狙うことが可能になります。                              

まとめ


競艇の穴を的中させる上で、細かい予想材料を活かすことが重要になります。

この記事では、選手の勝率や平均STと今節ST、競艇場の特徴などに注目しましたが、他にも選手の支部やレース展開に注目した予想の仕方もあります。

 

こういった予想材料を使えば、競艇で稼げる確率は見違えるほど上がるので、是非試してみてください。

 

自分で予想をするのが難しいという方は、競艇予想サイトの利用をおすすめします。

 

競艇を知り尽くしたプロたちが、自分の代わりに質の高い買い目を考えて提供してくれます。

そして、このブログでは実際に使って稼げた優良予想サイトをランキングにしてまとめてあるので、この機会に是非チェックしてみてください。