orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

【プロも顔負け!】競艇予想で稼ぐポイントと仕方を紹介

【プロも顔負け!】競艇予想で稼ぐポイントと仕方を紹介

 

f:id:orow:20210610152518p:plain



競艇をやるからにはしっかり勝って稼ぎたいですよね!

これは競艇をやってる方だったら、誰でも思う事です。

しかし、競艇でプラス収支を終えるのは本当に難しいです。

「予想するためにはどこにポイントをしぼればいいんだろう?」
「どうやって買い目を選べば勝てるんだろう?」

こんな風に考えてる方、いるんじゃないでしょうか?

そんな難しい競艇なのに、数百万しっかり稼ぐ人がいるんです!

不思議ですよね??
それは、彼らが競艇を予想するうえでのポイントやコツを知ってるからなんです!

今回はそんなプロ顔負けの競艇予想で稼ぐポイントと仕方を以下の5つにまとめました!

競艇予想のコツ5選
  • 競艇を予想をする上での要!モーター
  • 選手の階級や特徴を把握する
  • 競艇場の特徴の違いを把握する
  • 時間帯で全く違う!?モーニング・デイレース・ナイター
  • 一般戦と重賞戦の違いを理解する

競艇で勝ちたい人は早速確認していきましょう!!

競艇を予想をする上での要!モーター


競艇を予想するうえで重要な要素であるモーター。

何故かといいます、、、
ズバリ!ボートの推進力に大きく関わってくるからなんです!

このモーターの良し悪しはホントに重要です!

どのくらい重要かといいますと、シリーズ開始前に抽選でモーターが割り振られ、選手間の不公平をなくす努力がされる程!!

また、モーターの整備力も重要なポイント!

競艇では、全員が各競艇場に保管されている同規格のモーターを使うんですが、機械なので個体差があり、使っていくうちにパワーの優劣が出てくるんです。

なので、選手がレース前に自分自身の走りに適するように整備する必要があるんです!

この整備が上手くいかなかった場合、いくら一流の選手でもモーターがうまく調節できず、格下選手に負けるなんてことも、、、

 

選手の階級や特徴を把握する


選手には勝率などの細かい規定によって、「A1」「A2」「B1」「B2」の4つのランクに分けられています。

このランク付けはちゃんとした規定の下でおこなわれています。そのため、トップのA1級と下位のB2級の実力は天と地くらいの差が開いているんです!

しかし、このランクをただ鵜呑みにしてはいけません!!

同じA1でも、トップクラスのSGで活躍している選手とA1下位選手では、能力に大きな差があります。

他にも、ナイターレースには強い選手や特定の競艇場に強い選手など選手ごとの特徴によっても変わってきます。

現在、競艇選手は約1600人が在籍して、選手の個性やクセ・走り方などはさまざまですよね。

そのため、全員とはいきませんが、有名選手の特徴を知っておくだけでも予想の的中率や収支は明らかに変わっていくと言えるでしょう!

 

競艇場の特徴の違いを把握する


全国24か所ある競艇場
その水質だけとっても、海水や淡水であったりと違いがあります。

また、風の強さや向き、満干潮といった様々な要素があります!

これら各競艇場の特徴の違いを理解することは、予想をする上でも重要な要因となってきます!

例えば、ボートレース児島は満潮時はインコースが有利ですが、干潮時はまくり差しが決めやすくなったりします!

このように各競艇場の特徴の違いを把握する事は非常に大切といえます。

 

時間帯で全く違う!?モーニング・デイレース・ナイター


競艇には、朝から開催される「モーニング」と、昼〜夕方に開催される「デイレース」、夜に行われる「ナイター」が存在します。

一見時間帯だけが違うので、特に変わらないと思っているかもしれませんが、、、

時間帯が変われば、レースの仕方もかわっていきます!

特にデイレースからナイターにかけて大きく変わっていきます!

気温の変動によるモーターへの影響やライトの光の反射など、様々です!

これに雨が降った時などは、、、特に想像しやすいと思います。

このモーニング・デイレース・ナイターを理解すれば、競艇での勝利もまた近づくわけです。

 

一般戦と重賞戦の違いを理解する


競艇には「SG」「G1」「G2」「G3」と呼ばれる重賞レースが存在します。

特にSGでは全国各地からエース選手が集結し、最高賞金は1億円にも及ぶかなり大きな大会となります!

このSGレースは比較的1号艇の1着率が多いとされています!

理由はSGレースのような緊張感が高いレースは選手も堅くなり、スタートの失敗が一般戦と比べ減ると言われてます。

これを知ってるだけでも、予想の仕方はかわってきますよね!

一方、一般戦はバラエティに富んだ結果となる事が多いです!

特に、ルーキーや女子選手のみのレース場合などが言えます!

例えば、ルーキー選手はレースの迷惑にならないように自主的に大外に移る事が多いとされています。

この一般戦・重賞戦の違いも把握しておくといいかもしれません。

 

まとめ:それでも難しい競艇予想


以上、プロも顔負けする競艇予想で稼ぐポイントと仕方を5つにまとめて紹介していきました。

この5つのポイントを抑えることで収支は劇的に変化します!

正直、ここまで読んで頂いた方で気付いた方もいると思いますが、、、

競艇予想って難しい…」

そうなんです。
これら5つのポイントを完璧に理解するのには時間がかかりますし、とても面倒です。

一体いつになったら競艇で稼げるかと心配してる方もいると思います!

そこで、競艇予想サイトの出番です!

競艇を知り尽くしたプロ達が予想をし、具体的な買い目まで提供してくれるので、個人で行う予想とは質が違います!!

そして、このブログでは実際に使って稼げた優良予想サイトをランキングにしてまとめてあるので、この機会にチェックしてみてください!