orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

【負けまくり、、、】競艇で稼げない人の共通点

【負けまくり、、、】競艇で稼げない人の共通点

 

負けている様子を表した画像||競艇予想サイト 口コミ 評価 評判 検証 当たる 当たらない

分かり切ってることだとは思いますが、競艇はギャンブルです。

そしてギャンブルは勝者と敗者の内、圧倒的に敗者の割合が多いものです。

だから、「どうせ一握りの運のいい人間しか稼げないだろ、、、」なんて思ってませんか?

もちろん運の要素も勝つために必要になってきますが、競艇で負ける人には負ける理由が明確にあります!

今回はその負ける人の共通点について解説していきます。

あなたはその共通点にいくつ当てはまるでしょうか?数えてみてください!

ベットマネジメントが出来ていない


ベットマネジメントとは、その日のギャンブルでどれくらい勝っていくら残ったのかというふうに、損得を把握して資金を管理することを言います。

そして、競艇で負ける人ほどこのベットマネジメントが出来ていません。

だから根拠のない自信で身の丈に合わない金額を賭けがちになります。
そして取り返しのつかない負けを喫して挫折するまでがワンセット、、、

外れた場合のパターンを想像できないからそうなるのです。

しっかりと参加した日ごとに、どれだけ勝ってどれだけ負けたかの金額を把握しておきましょう!

 

全てのレースで舟券を買う


競艇場では1日に12レース行われています。

その中には勝ちやすいレースもあれば負けやすいレースもあります。

負ける人の中には、そういったことを気にせず全てのレースに参加してしまう人がいるのです、、、

参加レース数が増えれば増えるほど、負けやすいレースをたくさん買ってしまうことにつながりかねません!

自分の予想がまとまっていないレースも含めて無理やり勝負するよりも、自信をもって勝負できるレースに絞った方が、仮に負けたとしても損失額はかなり減らせます。

自信のないレースは見送って、「勝てる!」と思ったレースを待つことが大事です!

 

買い目点数が多い


舟券は買い目点数が多ければ多いほど的中しやすくはなります。

ですが、外れた買い目の損失分が利益を圧迫するので稼ぎにくくなります!

それを防ぐために無理やりオッズの高い舟券に変更しがちですが、結局的中率をどんどん下げてしまうという悪循環につながりかねません、、、

そもそも買い目点数が多くなるのは、自分の予想で的中させる自信がないということなので、それを感じた時点でそのレースは参加せずに見送りましょう!

 

的中さえすればいいと考えている


舟券が外れたらそれは強いストレスを感じることでしょう。

的中しないと配当金ももらえないわけですから、多くの人はとにかく沢山舟券を買って当てなくてはならないと考えてしまいがちです。

ですが、それではいけません!

その考えのままでは、いずれ挫折することでしょう。

例えば、100レース連続で110円の配当を的中させたとします。

回収率は110%です。

次に、99レース連続で舟券を外した後に、11000円の配当を1レース的中させたとします。

その場合でも回収率は110%となります。

同じですよね?

つまり大事なのは、的中の量より的中の質ということです!

そのためには、考えなしにどんどん舟券を買うのではなく、自信をもって勝てると思えるレースを待って、見極めることが重要なのです!

 

感情的になりやすい


何度もレースに参加してハズレが続けば、そりゃ悔しいですよね。
どうしようもなく怒りがこみあげてくるのも分かります。

ですが、競艇においてその感情は最悪です、、、

大負けする人の最大の特徴と言っても過言ではありません!
「バクチは熱くなったら負け」という格言もあるくらいですからね。

例えば、ボクシングや空手などのような格闘技の場合であれば、むしろ怒りは良い心理作用になるでしょう。
痛みが感じにくくなる興奮状態ですからね。

ですが、これを論理的な思考が必要になる競艇に当てはめた場合、当然勝てる確率は限りなく0%に近くなります。
そして負けを取り返すために舟券にお金をつぎ込み続けるわけです。
その後で家に帰って後悔するということも忘れて、、、

そうならないように、資金を最初に決めておいて、それ以上の費用を使わないと決めておきましょう!

仮に、その日の損失額を回収できない状況になったとしても、感情的にならずその損失を最小限に減らすという考え方で勝負するのが理想的です!

 

まとめ


今回は競艇で負ける人の共通点について紹介しました。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

負ける人の共通点が分かったならば、後はそうならないように気を付けるだけです!

しかし、こう思った方もいるのではないでしょうか?

「資金管理はできるけど、勝てるレースを見極める自信はないな、、、」
「ちょうどいい買い目点数がわからない、、、」

確かに、全てを今すぐに実践するのはかなり難しいかもしれません、、、

そんな方は競艇予想サイトを利用してみましょう!

競艇を知り尽くしたプロ達が予想をし、具体的な買い目まで提供してくれるので、個人でする予想とは質が違います!!

そして、このブログでは実際に使って稼げた優良予想サイトをランキングにしてまとめてあるので、この機会に是非チェックしてみてください!