orowの競艇予想サイト紹介ブログ

サラリーマンをしている傍ら、競艇で稼いでいる24歳です。競艇予想サイトの検証や自力予想のコツなどを記事に書いています。是非参考にしてみてください。

【猿でも勝てる!】初心者ならこの賭け方一択!圧倒的に当たる競艇の番号!!

【猿でも勝てる!】初心者ならこの賭け方一択!圧倒的に当たる競艇の番号!!

 

ガッツポーズ||競艇予想サイト 口コミ 評価 評判 検証 当たる 当たらない

まだ競艇を始めたばかりの方は、

「どの舟券を買えばいいんだ?」
「全然勝てない、、、」

そんな方ばかりじゃないですか?

しかし、そんな初心者でも勝てる賭け方があるのです!

今回はその内容について紹介していきます!

競艇初心者でも勝てる賭け方


初心者でも勝てる賭け方とはズバリ、1着のみを当てる単勝です。

競艇は6艇でレースが行われるので、1/6の確率で的中することができます!

1着になりそうな艇を予想するだけなので、1着から3着まで全て当てないといけない三連単などよりもかなり当たりやすいというわけです。

競艇の王道と言えば三連単ですが、まずは毎レース100円の単勝で賭けていき、的中の感覚を掴んでいくことがおすすめです!

圧倒的に当たる番号


競艇において非常に当たりやすい番号、それは1号艇です。

全国平均でも1号艇の1着率は、50%を超えています。
つまり、1号艇の単勝を買えば2回に1回は的中するということです!

驚きの事実ですが、これには理由があります。
それは、1号艇は最も勝ちやすい1コースからスタートする確率が非常に高いためです。

1コースというのは、全6コースの中で一番内側にあるため、走行距離が最も短いコースです。

出場選手の間で実力差が歴然なら話は別ですが、ある程度実力が拮抗しているレースなら走る距離が短い方が1着になりやすいのは当然です!

そして1号艇は、ほとんどのレースで1コースからスタートします。

だから1号艇の単勝は圧倒的に勝ちやすいのです!

さらに1号艇が勝てる競艇場がある!?


1コースからスタートしやすい1号艇が最も勝ちやすいことは確かですが、全国24カ所の競艇場しだいで1コースの1着率にもばらつきが出てくるのです。

そんな中で、最も1コースの1着率が高い競艇場が「大村競艇場」で、65.4 %となっています!

 

逆に1着率が最も低い競艇場は「戸田競艇場」の44.1 %で、「大村競艇場」との差は約20%。
競艇場の水質や風向き、コースの形状などで1号艇の勝率が大きく変わってくるので、注意が必要です。

 

それでも初心者が勝ち続けるのは難しい


ここまで「1号艇の単勝」が初心者の人にはおすすめだと話してきましたが、実はこれだけで勝ち続けられるほど競艇は甘くありません!

なぜなら、単勝は他の賭け方と比べてオッズ(払戻金)が低いからです。

単勝の平均払戻金は約150円なので、3回に2回以上的中しないとプラス収支になりません。

1号艇の単勝の的中率は約50%ではありますが、2回に1回的中するだけではマイナス収支になってしまうのです、、、

なので、競艇で「勝つ」ことを経験するのであれば単勝はおすすめですが、その後もずっと「勝ち続ける」ためには王道の三連単を狙うのが一番という訳です!

 

まとめ:競艇初心者が勝ち続けるには?


競艇初心者が勝ち続ける方法としては、

  • 競艇について勉強する
  • 競艇予想サイトを使う

この2つがおすすめです!

個人が競艇予想で勝ち続けるためには、膨大な時間をかけて勉強をしなければなりません!

恐らく最初のうちは負け続けるでしょうが、知識や技術を身に着ければ勝てるようになるでしょう。

しかし、「そんな面倒くさいことしたくない!今すぐ稼ぎたい!」という方は競艇予想サイトを使いましょう!

競艇を知り尽くしたプロ達が予想をし、具体的な買い目まで提供してくれるので、その通りに舟券を購入するだけで稼げるようになります!

そして、このブログでは実際に使って稼げた優良予想サイトをランキングにしてまとめてあるので、この機会に是非チェックしてみてください!